トピックス
新型コロナウイルスの拡大防止に向けた当社の対応について
お客様各位
平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
ALSOK熊本株式会社では、新型コロナウイルス感染症の拡大に備え、社内に3月上旬より「対策本部」を設置し、お客様と社員の安全確保および安定した警備サービスの提供に向けた取り組みを続けてまいりました。現在のところ、主に下記の対応を行っております。
・常駐警備、総合管理などの各業務に従事する者は、日頃からの体調管理はもとより、一部施設では出勤時に検温チェックを行うなど、勤務前の検温、積極的なマスクの着用、手洗い、うがい、頻繁な手指の消毒等を徹底しております。
・海外出張を原則禁止するとともに、不要不急の国内出張は自粛しております。
現時点において、お客様へのサービス提供に影響は生じておりませんが、今後ともALSOKグループでは、お客様と社員の安全確保を最優先に、国の方針や行動計画、自治体の指導に基づき、感染予防に努めてまいります。
以上
令和2年3月16日
ALSOK熊本株式会社
なお、企業のウイルス対策や従業員の体調管理を支援するサービス、今般の一斉休校により留守番をするお子様の安全対策に関するコラムやホームセキュリティなどのサービスを提供しております。詳しくは以下をご参照ください。
【ALSOKウイルス対策ページ】
※ウイルス対策商品は、在庫状況により入荷次第のご提供となります。
【法人向け 安否確認サービス】
※従業員の体調や検温結果等をメールで集計することに活用可能なサービスです。
【留守番中の子どもの安全対策】
① コラム「安全に子どもひとりで留守番をさせるため必要なこと」
② ホームセキュリティ
※留守番中の子どもの危険を非常ボタンや在宅オンライン警備中の侵入警報により、ガードマンが駆けつけます。
③ HOME ALSOK アルボeye(Webカメラ)
※留守番中の子どもの様子をスマートフォン等で確認し、ガードマンを要請(※有償)することも可能です。
以上